人気ブログランキング | 話題のタグを見る

独り言でも良いのかな?


by misty_night_cat
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

廃屋から「こんにちは」未だ・・・生かされています【笑】www

長らく放置している我が廃屋・・・
お友達のところには徘徊しているんだけど
※を残すことも少なく
読み逃げばかりの日々を過ごしております

書き出せば、つらつらダラダラと訳も無いことを書き連ねるんだけど
書き出すまでがネ・・・


言い訳は、放っておいても ↑ これだけ書ける【笑】www

※を残して下さっているのに
お返事しなくてごめんね
まだまだ不定期更新は続くと思われますが
広い心と、生温い目で見てやって下さい



お友達のブログを読んで、最近感じていることを書き連ねてみる・・・


ttp://www.bicycle-file.com/jm_q&a_1.htm
           ↑
【直リン禁止の可能性があるから最初のhだけ抜いてあります】

本来、自転車は自動車(軽車両)の交通法規に属する・・・となっている?はずなのに
知っている人が少ない気がします

交差点とか曲がり角や停止線では、一旦停止して安全を確認するとか
指定の無い一方通行とか、進入禁止の道路とかは走行できない
こういう、ちょっとした基本的なことが守られていなくて
自転車の事故が多いように思われます

というよりも・・・
教えられていない?教える人が居ない?
小さい頃(幼稚園・小学校)に、交通安全教室とかを経験していない??

「三つ子の魂百まで」「雀百まで踊り忘れず」
子供の頃にきちんと教えられたことは、忘れないと思う

本来、行政に任せるだけじゃなく親が教え込むものだとは思うけど
もう少し、学校とか公共の場所でも教える機会が増えると良いと思う


昨日、夕方のニュースで
自転車事故の怖さを、スタントマンの方たちが教えている場面を見た
実際に目にすることで、より実感が湧く
私自身は画面で見ているだけなのに、怖くてヒヤヒヤドキドキです
自動車とぶつかる場面では、思わず「痛!」って声に出してしまった


鍛え上げられているスタントマンさんだからできる業であって
普段道路を走行している私たちにはできない事
自動車は走る凶器という言葉があるけど
自転車も同じなんだと思ってほしい

自転車は、被害者にもなるし加害者にもなり得る
そういう乗り物だということを理解しなくてはいけないと思う

by misty_night_cat | 2008-06-04 09:45